2008-08-17 用「除了・・・以外,还/也」做文章:日中交流日記:So-net blog
SSブログ

2008-08-17 用「除了・・・以外,还/也」做文章 [作业]

除了打高尔夫球以外,我也喜欢打棒球和打网球。我今天去高尔夫练习场打球以后,跟朋友一起打网球了!

ゴルフをするほかに、私は野球とテニスをするのが好きです。今日はゴルフの練習の後に、友達と一緒にテニスをしました。

【自己批評】
私が書いた中国で文法的に問題がありましたらコメントください。また、「除了・・・以外,还/也」を使った文書をコメントに書いてくれたら嬉しいです。「・・・のほかに、また」という意味になります。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 3

youzi

我两年在北京留学,特别喜欢吃中国菜,除了中国菜以外,
也喜欢吃意大利菜。
by youzi (2008-08-17 20:17) 

okkey

次のお題は「・・・就好了」にします。「・・・就好了」は「もし・・・すればいいのだが」という意味になります。
by okkey (2008-08-18 00:59) 

梅子

ゴルフをするだけじゃなくて、私は野球とテニスをするのも好きです。今日はゴルフを練習する後、私は友達と一緒にテニスをしました。

質問:ほかに==だけじゃなくて??
よろしくお願いします。

除了打高尔夫球以外,我也喜欢打棒球和网球。今天去高尔夫练习场打球以后,跟朋友一起打网球了!

by 梅子 (2008-08-21 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。